120プラド 2インチアップ

 うちでは普段来ている人でも、あまり目にする事の少ない2インチアップ?
どうしてかと言うと、預かって作業をする事が少ない為で、この手の作業の場合は待っていてもらって作業する場合がほとんどです!
都合の良い事にうちの店の前には「まんが喫茶」通称「まん喫」があるので、そこで時間を潰して頂ける人や、店内で時間を潰してもらえる方など色々です。
なので、常連の人でも「こういう仕事もあるんだー」とか言ったりしているけど、彼らも最初はそこから始まっているのであって忘れているだけ?
null
120や215の定番と言えば、すっかりと定着した感のある「JAOS」のバネとショック!を組み付けなので、いつものように切ったり貼ったりは当然ありませんから、サクサクっと交換するのですが、185や95とも要領が違ったりする部分があったりしてね。
null
最後にアライメントを調整しながら試運転をして終了。
バネ換えは、改造の「最初の第一歩」ですもんね、独立懸架の足回りが多くなった今の車は、サスの設定やチョイス、仕様によってバランスが崩れたり、不安定な車になったりしますから、今後の発展も視野に入れての改造の提案をしています。

話は変わって、昨日に富山からのお客さんにお土産をいただきました。
「甘金丹」 かんこんたん って読むらしい! 
富山では「べたなお土産」と言ってましたけど・・・
箱のイメージと違い、中は洋風な!  女の子の好きそうなお菓子でした。
たいへん美味しくいただきました、ありがとうございました。
null