プロリンク Aアームキット

 久しぶりにチャンプさんのプロリンクを組んだ!
ラテラルも変更していない車だったので、新作?の方のAアームキットを使用してみた。
最近は、部材から作る作業ばかりだったので、取り付けるだけになっているから楽チンで助かりましたわ?
null
とは言っても、チャンプさんも取り付け店を指定している位なので、僕らのように製作しているお店はともかく、部品取り付けを主にやっている店では困難な物でしょうね?
毎度の事ながら、この手のパーツやキットを買っても何故か取り付け説明書は入っていない?
うちなので「まあいいか?」と言う馴れ合いの場合と、単純に忘れた場合とあるのですが、まあ適当に何とかするだろうと思われているケースが多い!
null
そのまま組むだけでなくて、後々の事も考えてピロボールはグリス給油式に加工して、とある部分に不具合が出てしまったので、まあ送って直して送り返してもらうのも面倒だし・・・って事でジーっバチバチっと溶接補強!
付けてしまえばわからない所だけど、後々に不具合が出ても嫌なので予防策です。
null
この手の足は、ショックのストロークで足の長さが変わると言っても過言では無いのですが、できるだけストロークの長いショックを付ける為のショックマウントを製作して、パジェロにその品番は!ってのを入れるようにした!
まあ、それだけではだめなんだけどね・・・
null
今までは、どこでも浮きまくりの短足のパジェロ君も、やっと自由な足を入れて制約から解放されて簡単な事では浮かなくなったので、今までと違うライン取りが可能になった!
後は、オーナーさんに頑張ってもらうしかないかな?