マキシス クリーピークローラー

 昨日、うちの近くにある「百年公園」でバイクトライアルの大会が行われました。

「4WDフェスタin飛騨高山」に来ていた人は見て知っていると思いますが、自転車でロックや人工セクションを駆け上がる競技です!
上位にいる人達は、まさに「神業」に思える技で乗り越えて行きますね!
いろいろとあって、彼等と絡む事になったのですが

null

彼らのマシンをよく観察していたら、タイヤにカッコいい文字が!

nullnull

そう、「マキシス クリーピークローラー」

全く同じ名前で売っているんですね!

日本で四駆のタイヤとしての知名度はまだまだかも知れませんが、僕らが知らなかっただけで、ATVやバイクの世界では非常にメジャーらしいです!
実際に使っている人に聞いてみたら、やっぱり他の物よりグリップがいいらしくて人気があるとのこと。
アメリカのタイヤではないけど、字体もアメリカンな感じでかっこいいしね!
ちょっと残念だったのは、これだけ装着率が高いのにステッカーの一枚も流通していないのか、大会にのぼりやバナーも無くて寂しかったなあ、今度の大会の時はマキシスさんに聞いてみようかなあ?
マキシスさん よろしくお願いします。