結婚式

昨日、うちの古くからのお客さんの息子さんの結婚式に招待されたので行ってきました!

結婚式に出るのも10年位は行ってないのですが、最近の結婚式は昔とは変わりましたね!
やはり時代の流れもあるけど、もともと中部地方は派手で有名な地域の為に、僕らもそれに慣れてしまっていた事もあり、簡略化と言ったら失礼かも知れないけど、仲人さんも無しになり、お色直しも少なくなって、ある意味合理化なのかも知れない。
しかし、僕らは理解できるけど、じいちゃんばあちゃんの世代には物足らないかも知れないね?
まあ、ご本人達の結婚式なのであるので、外野がとやかく言う必要は全くないわけで、僕からすれば新鮮な今風の結婚式が見られて良かったですよ。

null

故意に遠めの写真なのですが、美男美女のカップルでいい雰囲気でしたね!

末永くお幸せに