トライアングル第2戦!

 トライアングル第2戦、お疲れ様でしたぁ!


天気予報では、あまり良くない感じでしたが
徐々に晴れてきて、午後には暑い位の
快晴で楽しくレースすることが出来ましたぁ。
(チョット暑すぎだったかもねぇ・・・。。)

少ないですが写真UPします!!

レース前準備。。

スタビ解除~。。

コレやらないと始まりませんねぇ^^。
オフロード前の、恒例行事ですねぇ。。

オフ1年目の『まじ~クン』も、
もう手馴れたモンです。

コレも、大事なタイヤのエアー圧調整。

タイヤの、グリップ力UPや
地面からのショックも和らげます。

結構、大事な作業ですねぇ。

ステージによって圧を使い分けたりも
しますねぇ。。

ワタクシの場合、

ロックでは0.5~0.6kgf/cm2ですかねぇ。
カナリのグリップ力が必要な為
思いっきり落とします。
ビードロックホイールでなければ
無理な設定ですねぇ。。

マッドでは、路面によってチョイと
変えたりしています。

乾いた土の時は、0.9~1.0kgf/cm2です。
(今回のレースは、コレくらいでした)
タイヤの接地面積を増やしたいので
コレくらい落とします。
ロックのときのように0・5kgf/cm2位まで
落としてしまうと、ステアリングが重くなって
しまいます。

ヌッタヌタの土(泥)のときは1.0~1.2kgf/cm2
位にします。。
泥の場合、接地面積よりもタイヤのブロックパターン
を生かしたいので、やたらに圧を落としたりしません。
イメージは、パドルで漕ぎながら進んでる感じですかねぇ^^。

まぁ、あくまでもアタクシの個人的な設定です。
車の使用や車重、タイヤによっても違うので
イロイロ試してみるのも楽しいですよぉ^^。。

各部レンズにテーピング!!!

レギュレーションにのっとってぇ^^。

スペアタイヤなど重い物は
すべて降ろします。

車重は軽い方がイイですからねぇ。

(こちらは、37”タイヤ!!
 降ろすだけで一苦労・・・。
 kakuchan1サンには、関係ないでしょうけど・・・)

サンオートsomeサン、
オーバーフェンダーまで外してます!

気合が違いますねぇ^^。
レースの為には手間を惜しまない!!
素晴らしいです。。

準備、車検が終わったら、
コースの下見です。

各チーム真剣に作戦を練ってます^^。
『T&Tグッドタイムス』

『T&T Crowl Clus・・・ter』

皆、一緒になって考えます^^。

開会式、ミーティング終了後
競技開始です。

『T&T Z-ON』
い~かわ号!!!!

かなりキレてました!!!(イイ意味でねぇ。)
素晴らしい走り!!!

(競技中の写真ほとんどありません^^。
 スンマセン・・・。
 がっ、ビデオはバッチシ撮れてます。
 見に来てねぇ^^。。)

mr-jeep号!!

いつも安定した走り!!!
流石!ベテランって感じですねぇ^^。

マッハ号!!

オフ1年目とは思えない走りで
ガンガンいきます!!!

ホントに『マッハ』!!!

T&T Crowl Cluster!!

NAK号!

今回も、危なげない走り!!
すべてのセクション、単独走行&ポイント!!

素晴らしい!!!

今回のダメ男・・・。

月痔自動車@テープ。

全然ポイント採れませんでした。。
カナリ足引張ってる感じです。

次回こそは、ガンバリマス!!!

・・・、スイマセンでしたぁ。。

こっちは、ちょっとダメ男。

にっくん@テープ&対角王子。。

しかし毎回毎回、上達してきてます!!

ポイント時にカナリ助けられましたぁ!
アリガトねぇ^^。

競技終了後~。

おつかれ~ん!!!!!

ヒロシさん、なんか訴えてます。

ふてくされ猛牛サン・・・^^。

参加の皆さん、応援に来てくれた皆さん、
ホントお疲れ様でしたぁ!!!

今回は、次回への課題もでき、良いレースになりました。
次回もまた、皆で楽しく頑張りましょう!!!!!

 おつかれっしたぁ!!!!!