TJラングラー2”UP!!
ノーマル、、やっぱ可愛い感じですねぇ。
もうチョット『ワイルドさ』が欲しいですねぇ。。
今回は、『4×4マガジンさん』の取材も兼ねた
作業です。。
いつものコトですが、
まずは、バラバラにし~の!!
せっかくバラしたので、キレーにペイントぉ!!!
コイル&ショック装~着!!!
定番の『プロコンプ2”UPキット』です。
!!今回から何故かスプリングが
ブラックに…。。
個人的には、前のシルバーの方が好きでしたが…。。
モチロン、性能は変わってませんから、
良いのですけどねぇ^^。。
続いて、ロワアームボルトを
カムボルトに交換します。
リフトアップによって立ちすぎてしまった
キャスター角を補正するのに役立ちます。。
こんなモンのパーツですが、直進性などに
効果絶大です!!!!
ラテラルロッド、
ターンバックル加工もします。
リフトアップによってホーシングの
左右位置がズレてしまい、
コレをやっておかないと
フェンダーからのタイヤの出幅が
左右異なってします
『マガジンさん』
作業内容、仕様など
細部まで撮っていただきましたぁ!!!
リフトアップに伴い、
ミッション位置も補正します。
コレも大事ですねぇ^^。
走行時のプロペラシャフトの振動を
軽減してくれます。
オフロード走行では、アンダーガード位置が
下がってしまうので不利ですが、
一般道も、まともに走れないんじゃねぇ^^。。
それは、困りますからねぇ^^!!!
続いて、外装に取り掛かります!!
もう、定番ですねぇ。
コレをやらなきゃ始まりません^^。
『ナンバープレート位置US仕様』!!
リア廻りをスッキリさせるコトが出来ますねぇ^^。
今回は、オーバーフェンダー
取り付けもあるので、
ポジションランプの位置も変更します。
ボディー際から『400mm』ってのが
きまっているので。。
ノーマルフェンダーでギリギリなんスヨねぇ。
ンなモンで、ウィンカーの位置に
ポジション変更します。
ウィンカーもキチット動作するように
リレーを取付けてあります。。
コレも、言ってみれば『USDM』ですねぇ。
本国仕様は、ココがポジションですもんねェ。。
それからそれから。。。
オーバーフェンダー取付~!!
初めての商品、
『ブッシュワッカー製フラットパネルフェンダー』
質感、バッチシ!!
スタイルもバッチシ!!!!
ハイクヲリティーな商品ですねぇ。
リアは、こんな感じィ~。。
タイヤ&ホイール取付けて、
各部調整して、完成~!!!!!!!!
タイヤは、
『ジオランダーMT』
ホイルは
『キャンアソシエイツ ジムライン・ブラック』
んん!!ナイスバランスでカッコイイです。
2”UPですが、フラットフェンダーのおかげで
もっとリフトされてるように見えますねぇ^^。
この、オールブラック仕様、アタクシ好みっす!!!!!
カッツエエエエエエ!!
完成写真も、バッチリ撮影してもらいましたぁ^^。
(ヒラタッチ、一生懸命走ってます。
ガンバレェェ~!!)))^^・・
『4×4マガジンさん』
一日ホントお疲れ様でしたぁ!!