もう一度あの頃に出かけてみませんか?

 

前にも書いたけど
ホント僕らがグット来る
乗りたい車がない、売ってない

 

 

P1040552.jpgうちは工場が近いからときどきみかけるので
作ってるのに何で売らないの?って
言う人もいるけど(気持ちはわかるけどね)
一つの車を国内で売るためには認証など
膨大な費用がかかるわけで

 

で、その費用をかけて
それでいて、
じゃどれだけ売れるのって
当然企業なら考えますよね

 

会社である以上採算が取れないことって
普通は出来ないですよ

 


僕だって自動車メーカーで働いていたら
たくさん買ってくれるだろうって
思うものを作ろうと思うし
そうしなきゃ成り立たないですよね

 


全体の数から見たら僕らの需要って
ほんとに少数だから
それは仕方ないと思います

 


以前は国内販売していたので、
普通に乗れたし安く買えた。
だから余計歯がゆく思うのはわかるんですけどね

 


以前はオーストラリアから
程度のいい中古車があったので
何台か入ってきたものを
仕入れてきたけれど
最近は
どうにもそういうわけには
いかなくなってきた

 


原因として

国内の規制がだんだん厳しくなってきましたね

たとえば年式によっては
ブレーキ制動試験がいるとか
最近はディーゼルの排気ガスの規制が
厳しいので
輸入車でもDPFなどつけないといけないなど
当然それをするために

費用がかさむわけです

 

またオーストラリアなども
景気がよくないようで
以前あった程度のいい官庁などの放出車も
使用期間が延びているようです

 

 

中古車って
せりで金額が決まるじゃないですか
だから現地で数が少なくなってくると
当然上がってきますよ 値段が
最近為替が安いからいいんじゃないの?
って安易に思うけど
物がないから
どうしようもないですよね

 


でも欲しい車がない

 

P1040540.jpgだったらいっそ
安くはないけどいっそ新車って
輸入元である
クワトロスポーツは考えたんですね

 


ガソリン車ならDPFもいらないし

 

考えてみれば
今僕らが乗ってるランクルってすでに
20年選手も結構いるし
それをまぁ普通に乗ってるわけだから

 

 

新車なら
当然同じくらい乗れるじゃん
だったら一発目は高いけど
20年乗れるんなら
まぁ良いんじゃないかと

第一
新車なんだから当然 消耗品だって
しばらく大丈夫なわけだし

 

聞けば今時のガソリンエンジンって
結構燃費良いらしいし
以前は軽油って結構安かったけど
今レギュラーとさほどかわらないもんね
だったらガソリンエンジンで良いんじゃない
静かだしね。


P1040529.jpgお客様にはナヴィクを通じて
購入されるのであれば
(基本的には価格は変わらないですからね)
イベントやったり
みんなで遊びに行ったり
後々のアフターや
流用や加工製作ができる
専門店ですので
お客様のメリットはあると思っています

 

四輪駆動って
ほら ただの移動手段のものじゃないじゃですか

だから
買ってほらどうぞ
じゃなくて

 

ここはこうすると良いですよ
とか
こういうときはこうされるといいですよ

そんな感じで
みんなで現地で出かけて

 

こういうものを扱う以上
そういったサービスも必要かと思うんです

 

そうやって
気の会う仲間が出来て

そういう楽しさもあると思うんですね

 

 

P1040560.jpgそれは
単なる移動手段じゃない

持つ喜び
操る喜び
そして
共に暮らしていく喜び

 

 


そんな ランドクルーザーで。

もう一度あの頃に出かけてみませんか?

 

 

4x4マガジン特集記事

http://www.4x4magazine.co.jp/impression/362/

どうぞ、お気軽にご相談ください