そのかたちや雰囲気から
いまだ人気の40系
しかし
40系の発売されてずいぶん経ちます
各部オーバーホール(軸周りのベアリングなどは特に)
やホース類はやはりきちんとメンテナンスした方が
長く乗るのであれば安心です
こういった整備をする際
どうせならココまでやっておいたい方がいのにって
思いながら作業できないのは残念ですし
その後、やっぱり壊れたでしょとなってもお互いのために
楽しくないと思います
機関である以上消耗品はあるわけですから
結局そういった作業は先にやるのか後にやるのかの問題で
それはうちじゃなくてどこで買っても同じような運命が待っていると思います
今は予算が無いからその都度直していこうってなっても
次々、壊れるとさすがに滅入りますし楽しくなくなってくると思います
絶対とは言わないけどこの時期にちゃんとやっておけば
壊れないわけだしちゃんとやってくれればアフターもやってます
その上流用や加工製作ができるナヴィクであれば
お客さんのメリットはあると思っています
今回なるべく程度のいい車両を見つけ
その上できちんと整備した40系ができました
整備箇所
クーラーコンデンサー交換
コンプレッサーオーバーホール
クラッチシリンダー交換
クラッチマスター交換
ブレーキマスターシリンダー交換
リアブレーキシリンダー交換
ラジエターホース交換
バッテリー交換
フロントナックル(ベアリング)交換
リアベアリング交換
燃料フィルター交換
グロープラグ交換
エアークリーナー交換
ファンベルト交換
油脂類一式交換
冷却水交換
価格 | 年式 | 走行距離 | 車検 |
138万円
(消費税込)*諸費用別途 |
56年
|
114600キロ | 24年12月 |