本日のFJ-33

今日はS-R/Fビルシュタインショック  のののの取り付けでした。今回は車高はいじらず乗り心地を改善したいとの要望でしたので数多くのFJを手掛けてきましたがショックのみ交換は多分初パターンだったんじゃないでしょうか。フロントの
このオリジナルセッティングのビルシュタインはストロークは50mm純正より長くしてありますがショック自体の全長は約20mmしか長くなっていないのでノーマル車高でも全く問題なく使用出来ます。フロントの前下がりも調整出来ますしね。作業前と作業後の画像見れば前後フラットになってるのがよく分かります。
これで多くの方が不満に感じる純正のフワフワな乗り心地が改善され後々リフトアップしても大丈夫と・・・手前味噌ですが文句なしのショックですね。