多治見君
これ良いかも
エアーロッカーの配管に溜まる
オイルを吐き出すシステム
簡単な仕組みなんだけけどね
たまらないヤツはぜんぜん良いんだけど
なるやつは結構なるねぇ~
メーカーから出てるくらいだから
時々あるんだろうなぁ
丹羽君が
ミッション持ってきた
手でもてるんだ~(笑)
まるちゃんこんな感じ
リバースって
実は結構セッティングが面倒でね
うまくしないと
ブレーキング時怖かったり
ステアケースでジャダーが出たり
時々ブルブル君も出ますね
出来たものをポン付けではなくって
一個一個調整して
製作なんです
組んではあわせて
調整して(笑)
何度もつけてははずしてって
詰めていくんですよ
46を買ってしまいまして(笑)
長いの乗ると短いのが
短いの乗ると長いのが乗りたい病(笑)
40系って
みんなうすうす気がついてると思いますが
30年近くたって
でも欲しいなってなると
よくなるべく良いものをって
言うじゃないですか?
その良いやつって何かっていうと
やっぱり壊れんことでしょ
普通に乗れるみたいな
でもランクルとはいえ
消耗品がありますからね
だから
どれだけメンテしてあるかってことじゃないかと
それと
動かして様子を見る かな
止まってるだけじゃ
わからんですもん
やっぱ乗らんとそういうのは
出てこん
クーラー無かったので
中古のクーラーを移設して
これやるとわかりますが
プーリーが違うとか
ブラケットが違うとか
部品が出るとか出ないとか
いろいろあります
で、そのままつけるのも冴えんので
コンプレッサーオーバーホールして
配管整備して
いまどきのR134に変更
誰か言ってましたが
40のクーラーって効くの?って
云ってましたが
ちゃんと直せばばっちりいけます
もっとも
吊り下げ式なので
助手席は膝すげぇ~寒いですけどね
プーリーにクラックがあったり
(補強も入れておいた)
だったり
まぁせっかくやるのだからね
やっぱりいまどきはねぇ~
クーラー付き&パワステ付がいいよねぇ
後で付けたくても
部品出てないし 流用もえらいこっちゃだから
伊藤君こんな
感じでよか?
そうそう
けいちゃんこれどうなの?