冬になると

冬になると多いのが

IMGP2039.JPG

噴射ポンプからの燃料漏れ !

やはり20年も経つとパッキンもプラスチックのようになって、寒いから余計にシールできなくて漏れてしまうんですよね・・・ 今回はアイドリングも時々不調になるとの事でリビルトに交換。

ちょうど20万キロで、タイミングベルトの交換も兼ねてたからその分の工賃は浮いたかな。

IMGP2038.JPG

これもよくあるトラブル、ソレノイド不良 !

四駆に入れたら戻らなくなった・・・ ホース漏れかここなんだよね。

部品が出るうちに交換。廃版になると悲しいからね・・・

IMGP2034.JPG

働く車のオイル交換も

ルーカスも3本注入して・・・ 寒くて硬くなっているから落ちていかないんだよね。

オイル15ℓ入るから、約20%にするのに3本。 まろやかな音に落ち着いた !!

IMGP2035.JPG

最近シブくなってきたミッションにも3本注入。

ここはさすがに湯銭しないと硬くて入れられなかった・・・

ミッションオイルだけでも6.5ℓも入るんだよね、多めに45%入れたからシフトが硬くなったかと思ったらそうでもなく、スコスコと気持ち良く入るようになった !!