渋滞!!

年度末が近付いて来ている知らせか、本日は週末のせいか知りませんが、運輸支局の検査ラインは第3コーナー手前から渋滞!!

こんな日に限ってマルチテスターしか通れない車両だし・・・

しかし、何でフルタイム四駆でもなくてトラクションコントロールも付いてないような普通の車両で、わざわざ激混みのマルチテスターに並んでいるのか不思議な人が多い!?  暇人が多いのかなあ・・・

実にテスターにたどり着くまでに一時間!!

嫌になったわ・・・

ついでに、灯火の確認を測定で見てもらって・・・ などと余分な検査も!!

今年で何回目の継続検査を受けてる車かって事よ。

たっぷりと時間を消耗して、改造申請が下りてないかを確認して見れば、一月に提出した物がまだ!?

 

ちょっと愚痴ってから帰る事に

帰り道に、岐阜市内の交差点で事故処理車と消防車がサイレン鳴らして数台前に入って来た!! どこかで事故か火事か!?  と思いながら走って行くと

CA3I0671.jpg

トンネルの中で渋滞ストップ、消防車は5台前でサイレン鳴らしたまま!?  「うるさいっての」と思っていたら止めてくれたけど、いっこうにパトカーも消防車も前に進まないし・・・ Uターンできる大きさの車でもないし・・・ あきらめて渋滞を我慢。

しばらくして、やっと動き出したもののすぐ止まる

どうやら事故らしく、片側通行しだしたようで交互に動き出した。

CA3I0672.jpg

何がどうなったのかよくわからないけど、屋根はちぎれて車は捻じれて大変な事になっていたけど、相手のいる様子もなく一台だけ!?  運転手が無事な事を願います。

そんなこんなで、今日はずっと待たされる事ばかりでしたわ。

たまにはこんな日もあるでしょうが、何事もうまくすんなりいって欲しいと願うばかりでした。