静岡に!!

昨日は静岡に出張検査に行ってました!!

CA3I06850002.jpg

うちを出掛ける時には雪がチラチラしていてめっちゃ寒い朝だったし、天気予報も寒波が来ているから寒いとの予報だったのですが、静岡は暑かった!!

上着は着るまでもなく、つなぎの下のインナーも脱がないと暑くて暑くて・・・

どんなに気温が違うんや・・・!?   って感じですわ。

この時期にはひなたが恋しいのに、日陰で涼む感覚!!

CA3I0684.jpg

この日は、ホイールベースだけでラングラーがすっぽり入る、4250mmものホイールベースの車を構造変更検査!!

全長も633cmあるから、さすがにうちの積車もリヤゲートが半開き。

まあたいがいの車は乗るので大丈夫ですが・・・

事前に岐阜で検査官にチェックをしてもらって行って、すんなり終わらせる予定で行ったのに、やはり地方で見解が違うのはどこも一緒!?  しかも中部運輸局管内なのに・・・

あーだこーだと色々とありましたが、無事に検査を終えて積み込みして納車に向かう頃

CA3I0686.jpg

富士市から見る富士山は、山頂付近だけが夕日に照らされてこんな感じ!!

しかし、道路は余計な通勤ラッシュに巻き込まれ渋滞・・・

御殿場で納車を終えて、引き取りを一台して帰る頃の新東名で晩御飯、最初のSAに入ったらフードコートって24hじゃないんだね!! 東名や名神は24hなのに・・・ まあコンビニがあるので良かったけど。

そうこうしているに自然と時間は過ぎて、家に着いてみればAM2:30 !!  風呂入って片付けして寝れば3:30 少し寝て朝は普通にAM8:00にシャッターオープン!!  風邪気味の体にはちょっときつかった。