JAFEA 総会

昨日は、毎年この時期に行われる「JAFEA総会」に行って来ました。

CA3I0687.JPG

金曜日に見たばかりだったけど、またまた富士山!!

やはり朝は空気も澄んでいてきれいに見えましたわ。

CA3I0691.JPG

CA3I0690.JPG

今年は役員改選の年で総会にて審議をするわけですが、またまた留任でありまして本会役員の副会長職をそのまま継続との事。 すでに先々週の支部会で支部長を選任されてしまいましたので、今期は兼任と言う重役? を頂いてしまいました。 大した事は出来ませんが、出来るだけ業界を盛り上げるべく努力させていただきます。

CA3I0692.JPG

総会の会場は、前回に役員会をやった所と同じ所で、神奈川県は三浦半島にある「マインズマホロバ」で、総会後の会議室から撮った景色がこれ!! 

めっちゃ良いロケーション。

CA3I0694.JPG

会議終了後

今度は勉強会でして、今回は三菱自動車工業から「アウトランダーPHEV」と「デリカD-5 クリーンディーゼル」の説明会!!

講師は、バリダカールラリーや今年のパイクスピークでも有名な「増岡 浩」さん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E5%B2%A1%E6%B5%A9 

車両の説明はもちろん、開発秘話や色々と僕らの要望等も聞いて頂き、みなさん充実した研修会となり良かったと好評でした。

実は数年前にもお会いしてまして、一緒に銀座に飲みに行って色々と教えてもらったのですが、パリダカの裏話やレースの秘話、更にエンジンや足回り等の秘話など良い勉強をさせて頂いたのですが、今回も研修会終了後に行われた懇親会で、酒の席で出て来る良い話(内緒かも)やパイクスピークの映像やEV車両についても教えてもらいました。

この方は、唯一オフロード界出身のパリダカでの三菱ワークスドライバーだったので、パリダカに出ている他のワークスドライバー(F1ドライバーやWRCドライバー)と違う目線で走る為、あのような悪路で本領を発揮する事ができ三菱が常勝していたわけですからね、僕らに一番近い存在なんですよね!!

CA3I0695.JPG

いつも写真は無いのですが、今回は撮って頂きましたので久しぶりに一枚。

CA3I06160001.jpg

 

懇親会終了後には、クワドロペットさんのお店(ハンバーガー屋さんの方ね)で二次会。

ドップリとアメリカンな雰囲気にメキシカンなビールで!!

CA3I06170001.jpg

ここの外も数億円のクルーザーのたくさんあるマリーナでして・・・

こんなの持てるような身分になりたいなあ・・・と思いながらの二次会の後は更に部屋に戻っての部屋呑み!!    深夜まで色んな談義の中で色々な勉強をさせていただきました。