3月は

毎年の事ではあるのですが、年度末近くなると車検が多くなる!!

うちに限った事ではなくて、他の業者さんも多いので運輸支局も混雑しているので検査の予約もなかなか取れない!!   見込み予約をしている業者も多いみたいで、当日に来ないパターンも多いようですが、本当に受けたい人には迷惑な話ですわ・・・

特にユーザー車検(と言ってもユーザーが受けに来ているのはほとんど見ないけど・・・)は、特にペナルティーがあるわけでもないし、リスクが無いから多いらしい!?    もうこの時点で業者が来ているのは見え見えなんだけどね。 まあこちらの予約にはうちは関係ないと言えば関係ないけど、全体の検査枠を考えたら関係して来る。 

やっぱり真面目に予約を取ろうと思うと、車両の整備進行状況に応じて行っていると必ずと言っていいほど予約が取れない・・・ 支局も見込み予約を取らないように促しているけどね。

ちょっと愚痴でした。

IMGP2187.JPG

IMGP2186.JPG

みなさんの車も順番にこなしていますからね!!