SHOCK抜けた~!

少しバタバタと色々やっているうちに、夕方頃から頭痛にやられる日が続きついついブログも書きそびれ・・・

季節の変わり目は頭痛に悩まされる日が多いです!

仕事をサボっている訳ではないのですけどね。

CA3I0712.jpg

普通にエスティマの車検やってたり・・・

IMGP2225.JPG

ラテラルの付け根にクラック!

たまにあるんだよね・・・ 溶接して補強!

取れる前に発見できて良かったね。

そして

IMGP2253.JPG

ショックが抜けた~!

と言っても、ここまで抜けたやつは初めて!

スッカスカに抜けてしまって交換に入って来たのですが、外してどの程度かと思い見てみると、一本はブーツの力で縮む程に抜けていて笑っていたら、もう一本は「あれっ!?」って感じでブーツを外したら スポッ!

IMGP2254.JPG

抜けたままでしばらく走っていたので、ピストンが耐えられなくて破損してついには・・・ という感じですが、オフロードを全く走らないオーナーの通勤車です。走っている最中に抜けてしまわなかっただけでも良かったかも知れないけど、これはちょっとね・・・

ランチョもモデルチェンジしてから品質が悪いよね・・・ 前型の9000Xなんて全然平気だったのにね。 

と言う事で

IMGP2251.JPG

IMGP2250.JPG

今度は壊れないように、オーストラリアで鍛えられたタフドックに!

この位のストロークのコイルなら対応できる物があったので、容量も多くてピストンやシャフトも太くて頑丈!乗っても少し硬めでしっかり安定した感じでGood。

これで安心して走れますね。