2013 Challenge Rock Crawling 第1戦

昨日は、2013 Challenge Rock Crawling 第1戦が開催されました!

IMGP2543.JPG

IMGP2544.JPG

IMGP2545.JPG

週刊天気予報で絶望視されていた天気も、強烈晴れ男と晴れ女の力で御覧の通りの快晴!

今年から MAXXIS さんが冠スポンサーになって頂けた事もあり、よりアメリカちっくなイベント会場な雰囲気に!

IMGP2547.JPG

今回は、うちの担当は第1セクションだったのですが、すぐ隣が第3セクションと言う事もありオフィシャルしながら隣のセクションも盗み撮り! 3セクスタート前の古橋・堀江ルビコンチーム まだ余裕な時。

IMGP2551.JPG

仕事しながら隣のセクションをチラ見!

IMGP2549.JPG

そして、手持ちのセクションでは新潟から遠征のビルトチーム

IMGP2556.JPG

そして大阪からはTJ4チーム

IMGP2560.JPG

足を高々と上げて!

IMGP2563.JPG

俺はエアーショックで伸びるからね! と言わんばかりにビヨ~ンとTJ4木村さん

IMGP2576.JPG

高さなら負けん!? と言ったかどうかは知らないけど、うちの堀江君もペロ~んと!

決して高さを競っている競技ではないのですが、本日一番の難所でして、ほとんどの車が回避してここをアタックしていないんですよね! そこでポイントを取りに行った方達がお目立ちポイントを取って泣いて行ってしまったわけです。しかし、唯一通過した車両がいたんですよね! 写真を撮り損ねてしまったのですがビルトさんちのTJが一台だけ! あと惜しかったのがホールショットさんちのエスクード、あと50cmで通貨だった。

IMGP2557.JPG

タイヤサイズも小さいのに果敢に難所にアタックして見せ場を作ってましたよ!

IMGP2564.JPG

ナビックさんからは80シャーシに40ボディの軽量化した車両など

IMGP2555.JPG

これもすっかりお馴染みですが、ホールショットさんからYJ 今回はいいせん行ってたはずが最後にプロペラシャフト破損で無念。

IMGP2584.JPG

IMGP2569.JPG

今回も上位を独占したT&Tチームもあちこちで見せ場を!

IMGP2579.JPG

うちのルーキー岡もっちゃんは、デフロック無しクラスに夫婦で出場!

IMGP2582.JPG

そして、今回は唯一の独立懸架となってしまったパジェロでエントリーの深尾くん。

本当は、独立懸架クラスに何台かFJクルーザーでエントリーしてもらうつもりだったんだけどなあ・・・ 次回に期待ですね。 デフロック無しのリジットとデフロックやデバイスも使ってもOKな独立懸架が同じクラスで出れるので、FJクルーザーなんてハイテク装置とデフロックのある車は有利なんだよね!

IMGP2591.JPG

そして、夫婦の愛の形を見せました!?  とか言ってちゃっかり表彰台に!

毎回ですが、豪華賞品を各スポンサーさんより頂き、感謝感謝です。 

僕らオフィシャル側も 「いいなあ」なんて後ろでぼやいていたりしてね・・・

また次回は9月に第2戦がありますので、みなさん是非参加して楽しみましょう!