続ヤバいでしょ!

 

何か、みんなからのラブコールが多くて続編。

こんなサイズのタイヤってどうやって組むの?

って当然思いますよね・・・

そう、うちには優秀な装置がありまして

「人力」と言うやつですけどね。

IMGP2907.JPG

ここから始まるんだけど

tire.bmp

こうやって地味にプラスチックハンマーで叩きながらホイールに傷つけないようにはめます。

リバースホイールなので裏組みしているから、表面の塗装した部分には傷つかないよう入念に対策しています。

tire2.bmp

ビードを上げるのも、どこかで真似しているブレーキクリーナーでドカンと爆発させるのではなく、圧縮エアーで一気にバシュッと。

今回はタイヤが重いし、ホイールも重いし、タイヤの容積もデカいので3人がかりで(4人だったかも?)

これで安全にホイールやタイヤを傷める事もなく組み込み完了です。

IMGP2911.JPG

空気を入れて更に大きくなったタイヤは、44インチの横に並べても

tire3.bmp

ほりえ君ちのリフトアップした軽トラに並べても

IMGP2920.JPG

うちの息子と並べてもデカかった!