本日もタイヤを

 

今日は、朝からくもりや雨の予報が出ていたので涼しい傾向かと思いきや、ムンムンの蒸し暑さで結局暑いには変わらない・・・

IMGP2994.JPG

IMGP2993.JPG

ひと昔前、ランクル80のブレーキが大径化されて15インチホイールが取り付けられなくなり、各ホイールメーカーがアメリカでハーフインチのタイヤがある事に目をつけて登場した16.5インチ! 当時はアメリカにもそんなサイズのホイールが少なかったので大変良く売れました。しかし時は流れて今では生産中止にある傾向で、グッドリッチも在庫がなくなるとオーダーが溜まるまで生産しないため、1年や1年半の欠品が当たり前になってしまい、うちのお客さん達にも事情を話して16インチに変更してもらった方も大勢いました。

そんな希少なタイヤなんだけど、今回はタイミング良く在庫有りでしてすんなり入って来ました。 

IMGP3000.JPG

昨日組み付けしたマッドグラップラーは、早速取り付けにお客さんがみえましたので装着。

IMGP2999.JPG

最終型の60、ワンオーナー車庫保管のピカピカです!

リーフでありながら80のハンドリングと乗り心地で、今回の20インチラジアル装着でまさにネオクラッシック的になりました! 本当はもっと大きなサイズを入れたいのですが、車庫の関係上限界ギリギリなんですよね、またラジアルのバランスの良いタイヤで快適な走行を!と言うオーナーさんの要望でして。

IMGP3003.JPG

工場はCRD1号と2号がご対面! 

調子良く走っているようでして、普通に高速も追い越し車線をスイスイと1〇〇km/h位まで出てしまうようで、慣らし運転で踏んでないはずなのに・・・ やっぱりトルクなんだろうね。

IMGP3005.JPG

出張に行ってたようで、60オーナーさんにお土産いただきました。

いつもありがとうございます。

ちなみに 知らないうちに子供達に食べられてましたので、明日来てもありません。