続・連休前多忙

 

残すところあとわずかで、メーカーや問屋、部品商なども夏季休暇に入ってしまうので、現在受けている作業や入庫車の部品の手配を忘れずにやっているつもりなんだけど、作業中に必要になる部品だけはわからない・・・予想をたてて在庫を持ってはいるものの。

もうすでにヤバい状況の中で、スタッフみんなで手分けして作業をしているんだけどね。

IMGP3110.JPG

検切れギリギリで入って来た! しかし、待っててとも言えない日にちに検切れになる。 まあ数年前に盆前納車を頑張ってした車達なので、この時期に検切れになるのは当たり前なのですけどね。 

しかも、世間ではまず見る事のないプラドのショートが2台もね!

CA3I0858.jpg

CA3I0859.jpg

検査もサクサクっと受けて!

と言っても、世間の安売り車検屋さんのように適当にやっているのではないので、足回りをタイヤ外してのスチーム洗浄から始まり、定期検査項目を全て見て、例えばブレーキキャリパーもパッドを外して動きの確認をしてグリスアップをしてからパッドを再組み付け! なんて、外から見れば終わりじゃん 的な整備でなくてね。 そして最後にシャーシ塗装をして! 簡単に書いてこんな感じで手間暇かかってやっているので、台数がこなせないんですよね・・・ 

でも、こういう仕事が後々で差が出てくるわけでして、最近の中古車の程度を見れば一目瞭然でしょ! 足回りはサビサビ、ガタガタ、ボロボロが多い事多い事!

うちのお客さんが長い事乗っていてもきれいなのを見てもらうとわかります。

IMGP3112.JPG

そして、オーナーさん家族の思い入れのあるサファリも無事に納車。

IMGP3108.JPG

2JZハイラックスも大詰め! 

しかし、納車したのに増えたのか減ったのかわからん位に車も仕事もあるんだけど・・・ 

明日の定休日も返上でお仕事! お店は休みだけどね。