OCJC Challenge Rock 2013

今年の台風の影響から、林道が崩壊して大会の延期延期で開催が危ぶまれましたが、やっと開催にこぎつける事ができて無事に行われました。

IMGP3744.JPG

延期延期をしていた事もあり、仕事や用事で予定が合わずに来れなくなった方が多数いたにもかかわらず、エントリー台数は33台集まり賑やかに!!

と本題に入る前に

前日にスタッフやエントラントの方達は前入りしているのですが、ここ黒井沢は大昔のスキー場なので、御想像の通りではありますがこの時期は寒い!!

IMGP3739.JPG

IMGP3740.JPG

IMGP3741.JPG

夜のキャンプはもちろんですが、たき火にあたりながらキンキンに冷えたビールを飲んで!?

翌朝起きたらこの通り!!     すでに夜から凍っていましたけどね。

ちなみに積車の中で寝てましたけど、車内の温度は-3℃!!   寝袋に入っていたから寒くはないけど出たくなかった。

この寒さの中で、暖かい車なのにわざわざこの状態で来た強者が!!

IMGP3742.JPG

ハーフドアでもないからヒーターも意味ないしね!!   さすがです。

IMGP3746.JPG

当然ですが、岩も凍っていて朝一の下見の時は靴がくっつく程に冷えてたけど、走る頃には程よく溶けて滑る岩に変貌!!

IMGP3752.JPG

IMGP3756.JPG

IMGP3758.JPG

IMGP3767.JPGIMGP3770.JPG

IMGP3772.JPG

IMGP3784.JPG

IMGP3793.JPG

IMGP3795.JPG

IMGP3781.JPG

IMGP3797.JPG

IMGP3803.JPG

IMGP3813.JPG

IMGP3820.JPG

たらたらたらっと写真を適当に貼り付けましたが、回を追うごとにみなさんの車と腕と進歩 していて、最近では37インチが当たり前で、35インチが小さく見えてしまうほど!!   サスペンションはもちろんアクスルの換わっている車も多くて、強化シャフトも当たり前状態!!  凄くみなさんの意気込みが感じられました。

ロックは奥深いので、追求して行くとバギーなんだろうけど、そこは日本の車事情や家庭事情もありますから、僕らOCJCのルールで「ナンバー付き公認車」という限定でしょ。 

自走で来て自走で帰る人がほとんどですから、基本的に「壊さない」が目標です。

修理なんて無駄ですからね、元の形に戻るだけなのでそのお金は改造に回したいもんね!!

IMGP3824.JPG

うちからエントリーの村瀬さんもちゃっかりと表彰台に!!

みなさん寒い中ありがとうございました。

また来年はもっと盛り上げて行けるようにOCJCのみんなで頑張ります!!