JJ オータムフェス 2013

今年の盆明け以降は、台風や災害によってイベントの日程が変更や中止になりまくって、 せっかく行く予定していた方達も来られなくなったりして残念な事が多かった・・・  そんな中でも何とか開催にこぎつけてやろうと計画したけど場所や他の イベントとの兼ね合いからこの時期になってしまった訳ですが、何と普段の心がけ良いのか?この時期なのに日焼けするほどの快晴!!

IMGP3840.JPG

連休であちこちでイベントを行っている中なので、みなさんどこのイベントに行こうか迷う中でもこれだけ集まりました。

IMGP3831.JPG

もちろんイベントのJJは FJcruiser の J と JEEP の J から来てますので!!

IMGP3835.JPG

製作していたハイフェンダー仕様のルビコンも完成(まだ残っているけど)!!

IMGP3851.JPG

そして、これがないと始まらんでしょ!!

ハイリフトミーティング

IMGP3834.JPG

はい、端っこにずらりと並べて会場の演出!!

きさこ.bmp

そして前回に時間の都合で出来なかった、ハイリフトの体験試乗会も開催!!

展示してあるだけでなくて、もちろんみんな自走で来ている車なのですからオーナーさん達のご厚意で実現しました。

乗られた方達はみなさん異次元の世界に笑顔笑顔で!!

「思っていたより全然普通に走るし、すごく乗り心地も良かった!!」 なんて声も聞きましたよ。

流行り商売で適当に作っているハイリフトと一緒にして欲しくないよなあ・・・ って感じですけどね。 そうでなければ長年のっていないでしょ!! 

このサーフのオーナーも新車からずっと乗っているワンオーナーですからね!!

小川.bmp

乗り降りも脚立を使ってサポートしながらね!!

僕らは脚立もなしで乗りますけど。

まあ大型トラックと並んでも目線がこちらの方が高いので、初めて乗った方達は快感だったでしょうね。

IMGP3845.JPG

IMGP3847.JPG

そして、うちの息子もお世話になっているバイクトライアルチーム「アンテロープス」さんにもデモンストレーションをしていただきました!!

IMGP3854.JPG

そして犬ション大会!!

ないとう.bmp

これ簡単なんだけど、目の前で見れて迫力あるんだよね!!

IMGP3855.JPG

最後には恒例のジャンケン大会!!

これが一番楽しみだったりしてね!?

と言う感じで、秋なのに小春日和!? で暖かく快晴な一日に楽しく過ごせたイベントでした。

最後に、今回は音響設備がなくて静かな会場だった訳ですが、前回に地元住民からの苦情がありましたのであえて静かな感じでイベント進行をしましたのであしからず。