2月16日

お客様との待ち合わせは

夕方になりそうだけど

今回はじめていく行く陸運局

遅い時間に行くと

積載車が停めにくかったり

先に済ませておけば

気が楽なので

今日も早めに出発

DSC01812.jpgちょうど日が昇ってくる時間

DSC01814.jpgこの時間なら

23号もまだすいている

途中新名神は雪が残っている

DSC01815.jpgやっぱり都会って

感じがするよね

街も大きい

DSC01822.jpg阪神高速で少し渋滞したけど

案外スムーズに到着

DSC01824.jpg場内も広く

駐車も問題なかった

結構すいていて

登録はすぐに完了

DSC01826.jpg DSC01829.jpg DSC01831.jpg積載車の封印も場所によってまちまち

遠くに停めていても

来てくれるところもあれば

ローダーを下ろさないと駄目なところもある

もっとも

こちらはお願いしてる立場なので

その通りにして待っておく

DSC01834.jpg

そういえば

九州に行くフェリーは

この近くのフェリー乗り場から

中島さんのブログに

僕の好きな温泉が出ていたなぁ

九州行きたい

少し時間ができたので

岩田さんのところに積載車を置かせてもらって

出かけることにした

DSC01839.jpg 前日少し風邪気味で

行きつけの医者に行ったら

少し熱があって

今インフルエンザが流行ってるから

明日ぐらい熱が出るかもと

納車があるから休めない

どうすればいい?

とたずねたら

保険証を持っていけって

間違いないです

DSC01841.jpg

幸い普通の風邪のようで

熱も収まり

DSC018S45.jpg

さすがに

これだけ車線の多い

一方通行は

都会って感じがするもの

少し時間があったので

DSC01852.jpg

DSC01854.jpg DSC01856.jpg 勿論すべて神頼みってのどうかと

思うけど

世の中には

運がいいとか

流れとか

そういうものがあるような

気もする

DSC01860.jpg

この後

少し時間を調整して

メンタニさんを迎えに行った

DSC01862.jpg

一方通行や

時々狭くなったりする

積載車で来なくてよかった

岩田さんのところまで戻って

納車!

DSC01866.jpg

やっぱりこうやって

よろこんでくれると

やってるほうも

単純にうれしい

まずはせっかくなので

ドライブに

DSC01867.jpgたたずまいが素敵

DSC01868.jpg DSC01871.jpg この後食事に行って

納車完了

DSC01872.jpg DSC018S74.jpg

この後

走り回ったのかな?

DSC01878.jpg便利になることと

乗っていて楽しいは

ちょっと違うところにあるような気がする