4月28日

津田号@80

パワステポンプからのオイル漏れ

常時 リビルトのポンプが置いてるので

すぐに対応

DSC08257.jpg DSC08256.jpgドライブレコーダー取り付け

どの保険屋さんも

会ったに越したことはないって

言いますね

DSC08258.jpg DSC08259.jpg川田号@80

先日点検でお見えになって

見ていくと

いろいろ出てきた(笑)

連休出かけるようなので

さすがに

そのままでは

気になるので

どうにか作業調整

DSC08261.jpg

DSC08262.jpg近藤号@41

今回ドアだけの補修&塗装だけど

色あわせを

きちんとやりたいとのことだったので

車両ごとチームイソガイへ持込

DSC08263.jpg DSC08269.jpg DSC08270.jpg

疋田号@78

最終点検&シャシブラック仕上げ

DSC08286.jpgちょうどリフトから

降ろしたら

お見えになった

トヨタ系は今日までらしい

明日からゴールデンウイーク!

なんだか

気が付けば4月も終わりだ

DSC08296.jpg DSC08299.jpg

なるほどね

そういうことか

DSC08272.jpg DSC08287.jpg DSC08300.jpg DSC08310.jpg

そういえば

リアのワイパーアームは

生産中止

でもGRJ76なら設定がある

見かけは

ぜんぜん違わないのだけど

DSC08308.jpgいつもそうだけど

部品が混ざらないように

こうやって整理していく

DSC08288.jpg DSC08289.jpg DSC08291.jpg DSC08293.jpg DSC08294.jpg DSC08303.jpgDSC08304.jpg DSC08312.jpg DSC08313.jpg大ちゃん号@75松本

車検時期にちょうどタイミングベルト交換

DSC03328.jpg DSC03d327.jpg

ランクル47 整備

入庫後 何件か問い合わせをいただいている

けれど

作業依頼のあるお客様を

やはり優先する形になってしまい

時間がかかる

DSC03330.jpgまたこれぐらい古い車になると

前にも書いたけど

現地で動けばいいやって

感じでとにかく暫定で修理してあることが多い

DSC03332.jpgそのため

無きゃいけない部品がはずされて

なくなっていたり

DwSC03334.jpg特に配線などはひどい(笑)

その上厄介なのは

配線がつながっていても

古くなっているため

抵抗が多くうまく動かないとか

そんなトラブルもある

DSC03337.jpg そんな理由から

きちんと時間をかけて

チェックして

作り直していく