ベアリングレースもしんなり線傷
そうえばギアオイルって
いつ換えたっけ?ってひとも多い
ずっと負荷のかかる状態で
高回転している部分なので
実はオイル管理も
大切なところです
テイクオフ3インチアップに
255/85R16をチョイス
いい感じ
フェンダー製作
リーフブッシュ交換
40万キロ換えて無かったってことは
無いと思うけど
ずいぶん換えた様子も無く
ゴムとシャックルピンが
固着して
とにかく時間を要する
この3B型だけ
ここにガタがでやすく
アクセルを踏んでも
踏んだ分だけ動きにくくなり乗りにくい
チームイソガイに入れたいので
二人がかりで
急ピッチに進める
岐阜に登録 納車
三河で構造変更とあったのだが
画像が
操作を誤り 消えましたなぁ~
サイドバー取り付け
実はHZJ76系には
サイドバーの設定が無いらしい
仕方ないので
78用を取り寄せ
加工して取り付け
静岡から
車検&フィルム施工
最近はもともと張ってある車両も多く
その分手間がかかる
よく自分で張ったりしたけど
やっぱりプロの使うフィルムは
物もよいらしく
夜も見やすいし
色抜けしにくい
近藤号@41
構造変更&登録も終わり
やれやれかと
思ったら
クーラーのエキパンのつまりが発覚
なると
結構大変なイメージがあったけど
しょっちゅうやってると
だんだん普通になる
ずっとまっすぐ走る
すこし派手かなって
思った色も
こうやってまとまれば
断然個性的でかっこいい
完成 76サイドバー
マッチングでしょ(笑)
いよいよ次のステージへ
野末号と入れ替わり
ブレーキ整備
多くのランクルファンが
そうしてるように
ずいぶん長く乗ってるユーザーも多い
一般には
車検というのがあって
それをやってれば
まず、いいんじゃないのって
思いがちだけど
車検証の裏に書いてある通り
その時点で基準を満たしているだけで
次の車検まで安全を保証するものではないってね
脅かすつもりや
言葉で逃げる話をしたいんじゃなくって
この先
気に入って大事に乗って行こうって
思ってるのか?
次の車検まで乗れれば良いのか?
それはユーザーが決めていけば良いことなんだと思う
今回のブレーキだって
今の時点では制動だって
ちゃんと出てるし
問題ないけれど
まだまだ乗っていくし
そのユーザーの使い方だってあるしね
ましてやキャリパーなんかは
開けてみないと
結局はわからないところでもあるからね
そんなこともあって
今回 マスターシリンダーから
前後キャリパー ローター ホースまで一新
きちんと直せば
きちんと動く
当たり前だけど
国産のよいところだと
思います