週末のナヴィク

生田号@41

エンジンがあんなことになってるなんてね~

もう仕方ないので

あれいきますか

DSC03734.jpg DSC03733.jpg在庫の41赤

この間ちょっと考えた

確かにさ

機関が大事ってのは わかるけどね

でもさ

やっぱりそれなりに見た目もさ

綺麗に越したことはないかと

たとえば

古い民家

水周りなどきちんといまどきのものになっていて

壁や建物が

そのまんまってのも

ちょっと渋くてかっこいいんだけど

一般には伝わりにくいかと(笑)

そこで

この41

まず電動パワステをつけます

DSC03739.jpg それと

前にも書いたけど

いろいろな人の手に渡ってるので

配線とか

後から後から付け足して

電気に詳しい人なら

いいのだけど

結構素人がわけもわからずやってあるケースも多く

そういった部分もきちんと手直し

(海外から持ってくるランクルもまずはそうやって直していくんですよ)

DSC03735.jpg DSC03741.jpg DSC03740.jpgクーラーもちゃんと整備予定

ちゃんと整備すれば

ホントはびしっと夏でも冷え冷えです

後は塗装だね

これも計画中です

崎谷号@46ドア再生

ボディーは

先に塗装に送ってあって

ドアは後でも大丈夫と思っていたけど

そろそろ出しておかないとね

DSC03743.jpg

DSC03746.jpgめくってみないと

わからない錆

したがって時間が読みづらい

DSC03745.jpg DSC03747.jpg DSC03748.jpg DSC03749.jpg DSC03751.jpgそういえば

菊池君が来てくれた

来年に向けて

LUMの告知らしい

DSC03753.jpg

熱心にやっている

お店にとっても有意義なこと

個人的に好きなことだし

DSC03756.jpg

2018年10月27日28日

大野路ファミリーキャンプ場

DSC03801.JPG 今から予定を空けて

おいてくださいませ

復活 ぼや灰ステッカー

一部ファンに熱烈人気

ただし うちのステッカー

販売はしておらず

来てくださった方のみ提供

DSC03757.jpg

インターネットで

クリックすれば明日には

物がとどくこの時代に

古臭いお店ですみません

F藤田号@41

先日からブレーキの引きずりと

なんだか水が減るようなきがするで

それが気にあり

最近どうも寝つきが悪いらしい

この前ホースから少しにじんでいたため

それは対処したけど

まだちょっと減る

よくよく見ると

DSC03763.jpg ラジエターにもれた後が

(普段シュラウドがあってかつ暗いのでわかりにくい)

こういう微量の漏って

ラジエターが熱くなってるので

下にたれる前に

乾燥してしまう 一番わかりにくいパターン

DSC03759.jpg

やっぱり時々

リザーブタンクの水の残量など

きちんと見ておくって

大事なことなのだ

(自動車学校で習ったね)

DSC03761.jpg

DSC03765.jpg DSC03766.jpg亀田さん@41広島が

引き取りに

昨日まで旭川に居たそうで

駅から電気自動車で来た

DSC03785.jpg 一応 ランクル作ってるアラコ製

40に乗り換えて

いざ広島まで

DSC03792.jpg DSC03794.jpg

DSC03797.jpg DSC03798.jpg