中古車にありがち

 中古車屋さんで改造した車の直しが多いのですが、今回の車もその犠牲!
買う人側からすれば素人なのでわからないので、見た目にかっこよくなっていれば買いますよね、でも乗ってみたら・・・
四駆って・・乗り心地悪いし、真っ直ぐ走らないし、変な音するし、変な振動が出るし?
って買ったお店に行けば 「リフトアップしているからそんなものだよ!」なんて言われて、みんな我慢して乗っているのか?気にならないのか?なんて思いながら嫌気が差して売却するパターンが多いですよね。
そんな中でも、???と思い、僕達四駆のプロショップに相談に来てくれる人は解決策が生れて来ます!
null
今回を例に取れば、ラングラーに3インチアップキットを組んでいたのですが、車高を上げる為にさらにコイルスペーサーを無理やりに入れてある!
何が起きるか・・・ショックは伸びきりのまま伸びストロークはゼロ・・・乗り心地は最悪!
リンクは爪先立ち状態で突き上げバンバン・・・ デフはお辞儀してペラの角度はZ型に・・・ノーマルペラなので動くだけでも振動と音が・・・! キャスター角も何もあったものでないので想像がつきますね!
極力コストをかけずに最大の利益を取るやり方で、車を作る事を専門に後々の事まで考える僕らの仕事とは違いますね。
カスタムを謳い文句にやっている中古車屋さんにはありがちなパターンです、全部のお店がそうではないのですが、そのようなお店が多いので注意が必要と言う事かな?
と言っても、素人にはわからないですよね。
四駆を買ってみたけど、何かが変だと感じたら一度僕達プロショップに相談してみると良いでしょう。