アタクシ号、エアーロッカーのオーバーホール!
もう、8万㌔ノーメンテナンスだったので。
(オイル交換程度しか・・・)
最近、ロックの入りも悪いし、
オイルの吹き返しも気になるので
あけてみます!!!
まずは、デフ玉取り外し~。。
リング&ピニオンギアは程度良好でしたぁ。
続いて、本体バラシ~。。
バッラバラにします。。
なんか、鉄粉やら何やら
スゴイです・・・。
!!?????
クラッチギア、削れまくってます!!
拡大するとわかりやすいですねぇ。。
角が、まん丸になっちゃってます・・・。
新品は、コンナです。
ピシッとしてますねぇ。。
ここまで、いってるとは・・・。。
ボンデッドシールも交換します。
この、シールにエアー圧が掛かり
クラッチギアを押し出し、
デフロックになります。。
ここが、いかれるとデフロックの入りが
悪かったり、エアー漏れしたりします。
カナリ大事なシールなんですよぉ。
こんかんが。。。
スラストワッシャーも
ガギガギです。
これも、新品に交換します。。
各部、新品に交換して
組み付けです!!
じゃ~ん!!!
本体組付け、完成~!!!
シールハウジングO-リングも
交換です。。
これも、ボンデッドシール同様、
大事なシールです。。
アタクシARBは古いので、O-リングでしたが
最近は、このX-リングが付属してます。。
密閉性、耐久性が違います。!!
ホーシングに組付けて、
各部、適正トルクで締め付けて
終了~!!!
これで、ひと安心です。!!!!