初詣

 

今日は、午前中に親戚にお年始に行き、午後からは毎年行ってるのですが「豊川稲荷」に初詣に行きました。

P1021845.JPG

毎年混雑するところなので、仕事初めをする前の日に行くのですが、今年は用事があって行けないのであえて三が日の二日に行ってみることにしたのですが、混雑の想像もつくしお年始もあったので午後から出掛けたのですが、高速も一般道も大渋滞で予定より遅れての到着。

思っていたより境内の混雑も少なくて以外と楽だなあと思っていたら、お札やお守りを売っている所は5時で終了! よく見ると参拝者も少なくなってきたけど、関係者も勤務? 終了な感じ???

大きく有名な所なので、三が日位は24時間営業でもいいんじゃないかと思ってしまったわ・・・ 会社じゃないんだからさあ。 

 

もう一つ

これも毎年の風物詩で、前を通るとついつい見とれてしまうのがこれ!

P1021843.JPG

よく見ると、今年は新型のプロフィァにほとんど代わっているなあ!

これも正月しか見れないからね。

 

明日は スノーアタック なので準備しないといけないなあ

行きたい人  詳しくは下記アドレス掲示板に書き込んでください。

http://gifutwist.web.fc2.com/