車検整備

 

うちの車検整備って、面倒なんだけど必ずこのように洗車して、ドラムブレーキの車はドラムも外して洗車してから整備しています。

P2212163.JPG

この後に整備を全部済ませてから、下回りの防錆対策にシャーシ塗装をして仕上げます。もちろんカラフルなパーツの多いうちの車達ですので、真っ黒に塗るようなことではなくて、黒い部分は黒で、カラーの部分にはクリヤーパスタで仕上げています。

安売り車検屋さんが横行して、全くの無整備で検査に持ってくる人が多いのですが、きちんと整備して乗った方が安心を買う意味でも気持ちいいじゃないですか !

 

話は変わって

P2192162.JPG

お土産いただきました。

仕事で行かれたようですが、津波で被害を受けた場所の視察に行かれたらしいのですが、まだまだ全然復興は進んでいないみたいです。  まもなく震災から一年が経とうとしている今日、僕たちにできる事は何だろうかかと改めて考えないとなあ・・・

いつも気にかけていただいてありがとうございます。