今週も

 

FJクルーザーのハイリフトも遂にKING SHOCKを装着!

IMGP0269.JPG

ジャーン!

あれ? 今回は特注ロングストロークじゃないの?

って気が付いた方は鋭い!

IMGP0267.JPG

そう、今回は程度の良い中古が出て来たのでゲットしたわけです。

次のステップのロングアームの時にはOHついでにロングストローク仕様に改造しましょうね。

IMGP0268.JPG

これが伸び切りのストロークね。

 

CA3I0152.JPG

毎週末に必ず誰か居る石川チーム! 

今回も閉店まで居たので、みんなで一緒に王将タイムだわ! もうじきBBQに代わるのかなあ・・・?

 

 

翌日曜日は、年度末ともあってずっと多忙なのですが、それに輪をかけて色々とトラブルも発生して順番に遅れている・・・ でも日にちも無いので気持ちも焦るけど予定通りに進まないし・・・ 何て思っていたら 金沢からSOSコールが! 「夜に取りに行くね!」って軽く返事して、昼間に出来る事を済ませて行こうとしていた時に「郡上大和インター~小矢部インター間チェーン規制」って!そうだわ、今日は雪降っているんだ!・・・

と言いつつも雪道も大好きなんでGO!

CA3I0155.JPG

行きの白川郷ね! まだ豪雪地帯だわ・・・

ちなみに、積車は夏タイヤの空荷! でも全然滑らないわ新品は 途中チェーン規制で「チェーンなんて持ってないし・・・」と思っていたらスルー!二回も!トラックにスタッドレス履かずに東海北陸道走っている奴なんていないんだろね、見ずにパスだわ!ラッキーっ 

いつもとほぼ同じ位の時間で金沢に到着!

修理の車両を引き取り、晩御飯を食べていなかったので食べて出発! インターに嫌な文字が! 「白川郷ー飛騨清見 事故通行止め」 北陸道で帰るかさんざん迷ったけど、まあ解除まで待つかなあ・・・と

CA3I0158.JPG

そんな帰りの白川郷です! タイヤ分位の新雪積もってます。

しばらくここで解除まで待機してるけど、器用に寝られないのでDVD鑑賞して待つことに

CA3I0159.JPG

解除になって走り出したものの

この通り 先導車付きで延々と引っ張られての走行・・・ 遅いのなんのって

結局帰って寝たのは三時半!

 

長くなったから 今日のは明日にしよう