2012 JAFEA 総会

 

昨日は、年に一回のJAFEA総会に行って来ました!

CA3I0195.JPG

またまた東京なんです

CA3I0196.JPG

CA3I0197.JPG

何か会議場って雰囲気でしょ!

みんなスーツばかりなのですが、僕らは一応襟付きにしたもののラフに。

CA3I0198.JPG

後ろからは撮れなかったのですが、こんな感じで午後から夕方まで総会とパネルディスカッションを!

CA3I0199.JPG

その後、夕方からは懇親会 新年会が新年度会になってしまった感じだけどね。

しかし、関東以外の支部は役員以外に誰も来なかったですね・・・ まあ僕も役員でなければ行かなかったと思うのが本音かな? 東京まで経費をかけて時間を割いて行く価値があるかの問題でしょうけど、今年は特に感じましたね!来年は改革していかないといけないんじゃないかなあ? 辛口かもしれないけど・・・

 

CA3I0201.JPG

懇親会終了後は、またもう少し親しいショップ仲間の人達との交流会!

ここで話している事が非常に参考になるんだよね! やはり関東や関西、そして中部と土地が違うと流行も改造の動向も違うので、お互いに勉強になるんですよ。 これが無かったら総会だけでは行ってもつまんないですから・・・

CA3I0202.JPG

のれんの下をよく見ると

CA3I0203.JPG

岐阜県産のお米を使用しているらしい!

ここのお店は「クワドロペット」の市来さんの知り合いのお店で、アメリカの大統領とかも来るらしい老舗で、焼き鳥が絶品でした! 一生懸命食べていたので写真を撮り忘れてしまいましたわ・・・  しかし市来さんは引き出しの多い人で、人脈も凄いから僕らは知らない事だらけで社会勉強になるわ! 

美味しい焼き鳥と美味しいお酒をいただいて、遠方の僕たちもみなさんも終電前に解散して、今夜は泊まりはいないようです。

いちばん田舎の僕は、岐阜羽島停車の新幹線だとお付き合いできないので、今夜は作戦変更で一番遅くまでいて翌日の仕事に間に合わせて、なおかつ経費を節約できる方法で夜行バスに! 調べてみるとこの田舎町の関市役所から毎日出ているんですね! 

CA3I0205.JPG

ただ、新宿からなんで少し電車も乗ってから移動でしたけどね

CA3I0204.JPG

「笑っていいとも」でおなじみの「スタジオアルタ」

タマホームと洋服の青山の看板の方が目立つけどね・・・

 

と言う具合にして、バスなんて何年も乗った事ないし、20000ccのディーゼルに乗る事もないので少し楽しみに乗ってみたものの、普段からひとりで寝ている僕には無理な環境で超寝不足・・・ そのまま早朝帰宅して一時間寝たのが最高だったけど、またいつものように朝一番にシャッターを開けて開店! 今日こそは早く寝ようと思いつつも残業中!