GWの真ん中

IMGP0450.JPG

GW前にかなり納めたので、ずっと待ってもらっていた修理&プチ改造を!

IMGP0453.JPG

何やってるかって?

IMGP0451.JPG

定番ですがナックルのOHです。

IMGP0452.JPG

ナックルベアリングは玉が取れてバラバラな状態だし、デフはオイルがグリス化して焼きつく手前状態!

で、よく聞いたら車検を受けたばかりらしい!

最近よくある安売り車検や、この車のように買ったお店でやる代行車検だと、何も見ずに通ればラッキー・・・みたいな車検で通してくるとこういう破目になる。

壊れてからでは遅いんだけどね・・・

CA3I0225.jpg

今日は、業者さんからの依頼で17年式のランクル100ワゴンをバンに変更!

このくらいはサクサクっとね!

CA3I0222.jpg

昨日は、なぜか代車になってしまったTJの車検。

足に使うつもりだったのに、車検受けてから一回も乗らずに今年も車検だわ・・・ まあお客さんに乗って楽しんでもらえればいいんだけどね!

奥の車が気になるでしょ

次回にしようかな