北陸でBBQ!

昨日の定休日はGW後半初日と重なり、北陸のお客さんと岐阜のお客さんと合同で海鮮BBQをしよう!

と盛り上がり行く企画ができて、大勢で石川に押しかけて行きました!

IMGP0458.JPG

GW後半初日ともあって行きは渋滞に巻き込まれてうんざり

IMGP0456.JPG

しかし、心配していた雨も心がけの良い僕たち?のおかげで降水確率70パーセントだったのにもかかわらず

IMGP0459.JPG

IMGP0460.JPG

IMGP0461.JPG

IMGP0463.JPG

建設中の道路の向こう側は海岸なのですが、強風のため天然の塩コショウが舞っていておいしくないので、反対側で風を遮ってのBBQとなりましたが、台数と人数が多いので久しぶりの大所帯BBQとなりました。

IMGP0464.JPG

もちろん目的の海鮮も頂きましたが、写真を撮り忘れたんだけど「飛騨牛」や「季節のスウィーツ」、ご当地の産物などなどをみなさんがで持ち寄ってのBBQなので、各地のいろいろな食材や食べ方などがあって楽しいですわ!

IMGP0473.JPG

IMGP0474.JPG

タイヤの溝についた泥落としにサンドブラスト!

IMGP0476.JPG

最後に集合写真をパチリ!

台数を数えたら24台!約40人の大所帯!

また今度は夏だね!

でも、これで終わったわけではなくて

この後はみんなで温泉にはいって、その後は北陸のお寿司を食べてからのゆっくりペースで、すっかり渋滞も終了した後の帰宅となりました。

いつもよく行くのに、休みに行くと違った金沢でしたのでいい休暇になりました。