King of Rock 2011 & MTA11

土日は、MTA11とKing of Rock 2011に行って来ました!

2011って? そう、昨年のファイナルが日程と会場の都合で出来なかったので、今年の初戦をやる前にファイナルをやったわけですわ!

IMGP0505.JPG

まずMTAは、コースの設営とか何とかやっているうちに写真を撮り忘れて、暗くなって撮るつもりが撮ってなくて・・・って言い訳しつつも本当はBBQ&呑んでるうちに忘れていただけだったりして?

IMGP0504.JPG

IMGP0506.JPG

しかし寒かった! 夜中に呑んでいても寒い寒い 0℃まで下がったからね!

この通り、車もバイクも凍っていました!

 

そして

King of RockCrawling

IMGP0507.JPG

んんっ? いつもより少なくない?

って、そうです過去のレースの入賞者とショップからの推薦車のみですから!

いつもの半分ですね。

IMGP0509.JPG

今回のコースはこんな感じ

IMGP0513.JPG

IMGP0514.JPG

IMGP0516.JPG

IMGP0518.JPG

 IMGP0521.JPG

 IMGP0524.JPG

IMGP0527.JPG

IMGP0531.JPG

IMGP0534.JPG

もちろん、レギュレーションがあくまでもナンバー付きに限られているので、転倒していしまうようなセクションは作っていませんから今回も転倒はゼロ!

やっぱり普段の通勤車でもあるわけですから壊れてしまったら痛いですもんね・・・

それでも駆動系のトラブル等々はおきてしまうけど、それは仕方無い事だし、今後の課題でもあるし、次のステップでもあるし?

 

今回はセクションにスタッフが多かったので少し動画も撮ってみた!

 

うちのお客さんで構成している「チームツイスト」の会長さんの堀江君、いつもに似合わず真剣に真面目に走っていたのだけどスタビのリンクが折れてしまい中断。この後、さらに悲劇が・・・スタビを何とか走れるようにした直後に、今度はエアロッカーのヒューズが飛んでデフロックがオープンになってしまった!デフがロックしていれば難なく行けたはずなのに・・・でもオープンデフの割に検討するもむなしくタイムアウト。こちらはロングクラスで、いつも地味に表彰台に乗っているえいじ君。今年はタイヤ&ホイールも新調して健闘!

 

IMGP0537.JPG

IMGP0538.JPG

そして表彰式

しまった、肝心な写真を撮り忘れた!

King of Rock を制したひとには、GOTCHさんから WARN のウインチが提供されたんです!

シーズン当初から餌をぶら下げられていたので、これを目標にしてきた方も多いかも?

今年のKing of Rockもみなさんの期待に答えられるような 楽しいイベントにして行こうとスタッフ一同。

 

今度は6/23~24です、今度は初心者を対象としたE-ROCK(エンジョイロック)なので、ちょっと興味をもってしまった人は参加待ってますよ!