いろいろと

GW前に比較的細かい作業の車をたくさん納めて、長期入院の大作業の車両の駒を進める予定だったGWも、なぜかうまく予定通りには進まないんだよなあ・・・ 

車検で預かっただけのはずの車も、経年劣化や微妙な修理の連続で前例のない故障探求に時間がかかったり、部品待ちだったりしてどんどん遅れている気がする・・・

しかし、愚痴を言っていても仕方ないのですが、頼って来てくれる方がいて僕らの仕事が成 り立っているわけですから、どうでもいいような仕事をしているなら安売り車検屋さんのように適当な仕事で、適当な整備をするかしないかで終わればいいんだ けど、せっかく信頼して僕んちに持って来てくれるわけなので答えないわけにはいかない。

車検とか簡単に言うけど、僕んちの場合は最初から最後まで見ていてほしいくらいに時間と 手間をかけてやっています。 安売り車検屋さんと比較される部分、あんな作業ならどこでもあの価格で出来るんじゃないかなあ・・・ と真面目にやっている 僕らのような整備屋さんは思います。 でも、その差は長く乗れば長く乗るほど差が出て来ていつかわかると思いますけどね・・・

あれ?何か愚痴ってただけだわ

IMGP0503.JPG

広島のお客さんからおみやげいただきました。

本当は「もみじ饅頭」も頂いたのですが、気が付いた時には時遅し・・・ これも微妙にやばかった。

どこからどう見ても「たこやき」だけど、これ「シュークリーム」だったんです! ソース風のチョコに青のり風の抹茶?チョコ?  しかし、人間の先入観って恐ろしいもので違う味に感じてしまう? 

珍しいものをありがとうございました。

IMGP0542.JPG

今度は反対方向の御殿場からも!

こんな頂き物が来たタイミングで遊びに来た方達と一緒に美味しくいただきました。

いつもいつもありがとうございます。

 

そう、仕事ネタも書かないとね・・・

と言いつつ、バタバタと色々やる事が多くてテンパっていて写真を撮ってなかったわ

IMGP0548.JPG

60のクラッチ交換

IMGP0546.JPG

きれいに目が無くなって、もう少しでフライホイールに傷がつく前に交換でセーフかな。

IMGP0545.JPG

パイロットベアリングは見ただけでも!

まあ25年も使えば仕方ないよね。

当然ですが、レリーズベアリングも同時に交換してクラッチ廻りはすべて一新! また当分の間は安心して乗れますもんね。

IMGP0551.JPG

本日も夜の引き取り完了。