今週の工場

相変わらずバタバタとしていますが、週末に入庫した車検やら修理やら改造などですが順にこなしていますので、お待ちのお客様の車も頑張って進めていますんで!

話はかわって

IMGP0721.JPG

この辺りのホンダのFITやモビリオのCVTって、発進の時にジャダーが出て来て困っている人が多いのですが、うちの嫁さんの車も例にもれず順にジャダーが酷くなってきたので、試しに「LUCAS トランスミッション FIX」を入れてみた。

これはアメリカ品なのでCVTに対応になっているわけではないのですが、やはり日本の業 者さんで同じ症状が改善したと言う話も聞いているので実施!  ホンダは専用オイルが指定だと言う事もよく聞きますが、今回はそれも無視。 一節によると ホンダのオイルは無色で、他オイルを使用した時にわかるようにしてあるらしい?

で、結果はジャダーが消えました!

これ、この辺りの車で悩んでいる人にやってあげたいわ。

ATF 2.5リットルと LUCAS トランスミッションFIX 一本3600円で解消だもん!

 

IMGP0727.JPG

車検整備で預かった80

IMGP0725.JPG

IMGP0726.JPG

IMGP0724.JPG

210000キロでの車検、ブレーキ廻りもちょうどギリギリな感じでの整備だったので今回はフルリフレッシュ!

新品ローター、PROTIX EVO、キャリパーOHね。

また当分乗れますもんね!

 

IMGP0723.JPG

130サーフのロングアーム化  形になってきましたよ!

IMGP0722.JPG

リンク一本減らしました!?

金曜日にその他部品が入庫しますので、やっと次の段階に入れるかなあ?