E-ROCKが延期になって

土曜日のMTAが延期になって・・・ の続きで、翌日曜日のE-ROCKも延期になってやる気満々だった人達のテンションは続き、E-ROCKの開催場所のオフロード明野高原に練習しに行く事になった!

 

お店のスタッフは作業が詰まっているので引率はなしでお見送り。

DSC03292.JPG

最終的には13台行ったらしい!  (ごめんなさいね本当は一緒に行きたかったんだけど・・・)

DSC03303.JPG

E-ROCK= 初めてだけどちょっとロックも走ってみたい!とか、ロック走ってみたい けどデフロックが付いてないから・・・とか、独立懸架の車なのでちょっと・・・ なんて思っていた方の為の大会なので、今回のエントリーしていた方の半数 は四駆に入れるのも初めてに近い方達。 なので、逆に考えたら練習する機会が出来て良かったのかも?

DSC03300.JPG

まず、フェンダーを外して エアーを抜いて・・・ とその辺りから初めて!   

いいなあ! 何もかも新鮮で!

DSC03306.JPG

こちらの方は行く道中にトラブルが発生したようで・・・ 定番のブレーキキャリパーの引っかかり!

応急処置を電話で遠隔修理? (遊び終わった夕方~引き取り予定でしたが、応急処置で無事に帰宅できました)

P1017848.jpgP1017855.jpgP1017856.jpgP1017871.jpg

P1017835.jpgP1017842.jpg140600308_org_v1340586843.jpg

C-ROCKに出ている彼らが今回のエスコートで、引率からスポッターとレスキューまで担当。  

お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

DSC03338.JPGのサムネール画像のサムネール画像DSC03339.JPGのサムネール画像

そして走り終わったら、今度は帰り支度の準備の儀式もありますので、それもまた練習。

DSC03341.JPGのサムネール画像

あれ? そう言えば走行写真が無かったよ!

DSC03344.JPG

DSC03345.JPG

DSC03304.JPG

パパ達の遊びに付き合わされて・・・ かと思ったら、チャイルドシートを付けてロックを走っていたそうな! 英才教育なのかパパの策略なのか? 

でも、この時期の明野は涼しくて虫もいないし良い気候だよね! 

DSC03297.JPG

一日中休む間もなく走り回って楽しい時間だったようでしたが、考えてみれば僕らも初めて四駆に乗った感激のあまりに、一日中走り回っていた昔を思い出します。

最近は裏方が多いので、考えてみたら昨年はロックもクロカンも一回も走っていない・・・! 今年は何とか車も直してみんなと遊びたいなあ。

 

梅雨の間の晴れ間で、台風の影響で延期されたイベントも幸か不幸か練習する時間ができて、土曜と日曜と充実した週末になったかと思います。 このテンションのままで延期されたE-ROCKを更に盛り上げて行きたいですね!