MTA12&E-ROCK

昨日にアップしようと思っていたのですが、何しろ盆前多忙でしてやる事いっぱいな上に、昨晩はJAFEA中日本の会議が高山であった為、夕方~高山に走り会議をして夜中に帰った次第でしたので遅れちゃいました。

MTA12&E-ROCK 盆前の忙しい時期に開催とあって、各社共にお客さん達の都合 がつかずに欠席が多かったのですが、うちのお客さん達は延期されてもテンションは続いていたので、今回の参加車両は何と11台! 本当は一社でのエント リー台数オーバーなのですが他社の枠をいただき参加する事に。

20120805.jpg

で、当日になってみると

えーっ! エントリーうちのお客さんがほとんどやん!

まあ、当初から言ってたように盆休み一週間前なんて無理な話だわなあ・・・

と、まあそんな事よりも今回はオフロード走行初めての方が数人いるのに、いきなりロックデビューみたいなノリノリな感じでエントリー!

resize0049.jpg

開会式からドライバーズミーティング

resize0073.jpg

今回はE-ROCKなのでデフロック無しor禁止での参加!

イエロー1号のタカさんは、ここ(E-ROCK)を究めてからデフを検討するんだという。

resize0086.jpg

このEXのほりべ君もE-ROCKのロングクラスを究めてからデフを入れるって、なぜか ラムアシストの方を先に投入した方。 本人的にはかなり傾いていたらしいけど、いつまでたっても足が届いているから浮く気配無しだよ!ってみんなに言われ るものの、3300mmのホイールベースでは曲がらないわなあ・・・。

resize0093.jpg

こちらも無理言って御殿場から急遽参戦の池本っちゃん。

resize0097.jpg

もう一人、無理言って参加の御殿場からのぼりさん、ランクル100のハイリフトのセカンドカーにラングラーを持っていたんです、実は!

resize0102.jpg

オフロード走行歴・・・の初心者 新規参入の岡本っちゃん。

何も知らない方がスポッターに忠実になれて調子いい! そのかいあって入賞。

resize0112.jpg

こちらも初参加のピカピカの新車のようなTJルビコン! まだ3000マイルしか走って いないけど、遂にオフロードに降ろしてしまいました。 もともといつでも走れる仕様で作っていた車なのでポテンシャルが高いので楽々。 こちらも初めて ロックなのに優勝しちゃった! って感じで本人もビックリ。

resize0120.jpg

ロングで走るのは、昔も80乗っててディーゼル規制で泣く泣く離れるものの、やっぱり忘れられなく80ガソリンで戻ってきた松本さん、でも時代は変わり泥からロックになっていたので新天地! 2セクのミスが無ければ優勝だったのにね・・・

resize0127.jpg

来ましたよ! この時代が! ロックにも独立懸架で参戦できる車が

長いストロークと37インチのタイヤで、リジットよりクリアランスの広いデフ下が有利なんだよね! そして独立懸架はデフロックもデバイスも使用OKなので有利! 意外な走破性に僕たちも驚いた。

resize0129.jpg

本人はオフロード初心者、でもどんどん進んでしまう!

また次の大会もこういう新しい車の参加あると楽しいね。

resize0154.jpg

みんなが参加するから練習がてら・・・ と言いつつ普段がデフロック慣れしちゃっているほりえくんも以外に苦戦?ゴール前に余計な事までしているから・・・

resize0165.jpg

なぜか壊れない?(あの走り方で)独立懸架の青パジェロ、期待に応えてパイロンを蹴散らしてくれる! でもデフロックを入れたお蔭で走破性も向上。

resize0175.jpg

もう一人初参戦の80 福地さん。

まだサイドステップが無事な頃の写真かな?

resize0300.jpg

おやおや ロングクラスにちゃっかりと

resize0308.jpg

ショートは 

先生は今度はC-ROCKだね。

resize0233.jpg

今回は、前夜から色々と盛り上がり楽しく遊べたと思います。

また、今度の大会にもみなさんが入賞できるように頑張ってくださいね!