アメリカ人にやられたわ

お盆休み前に納車したサーフなんだけど、納車前点検で発覚したトランスファーの不具合と、その他諸々調整等で休み明けに再入庫して早速トランスファーをばらして見ると・・・

とは言っても、ツイントランスファーの真ん中なので全部バラさないと下りて来ない!

IMGP1095.JPG

んんっ?

IMGP1097.JPG

どうりでNが二か所!?

2.28:1でのオーダーだったのに、小さい方のギヤは4.7:1のギヤ

どうせ間違えるんだったら両方とも間違えておけよ・・・

と言うより、こんな間違えで組み付けて検査もせずに発送するかあ!

日本ではありえんでしょ

CA3I0468.JPG

たまたま、輸入元に間違えて送って来たギヤを確認してもらったところドンピシャ!

CA3I0469.JPG

無事に結合。

組み付けしてあるギヤボックスだったので信用して組んでしまって、最後の最後に発覚と言う痛いトラブルだわ・・・  工賃もオイルも損な話だわ。

IMGP1117.JPG

無事に組み付け完了。

ばらしたついでに、2駆のLoも使えるように加工しておきましたよ!