塩害 !!

某ディーラーさんからのSOSで、フレームとボディーの間にあるボルトが取れないので、フレームとボディを分離しての作業しか出来ないから助けて・・・ との依頼で預かったランクル100

見てビックリ !!

IMGP1322.JPG

IMGP1323.JPG

IMGP1324.JPG

IMGP1325.JPG

説明するまでもないけど、もうオイル交換も出来るか微妙な状態・・・

東北から流れて来た車らしいので、すかさず室内を確認したけども例の水没ではなさそうなので、単純に冬の塩カリにやられているんですよね !!

しかし、いくなんでも撒き過ぎじゃないかと思うよね、昔はこんなに酷く撒いてなかったもんなあ・・・

まあ、もっとも車検の時に洗車してシャシブラックを塗るだけでも全然違うんだけど、最近は安売り安売りで何もしない車検なので余計に酷い車が多くなりましたね。

中古車買う時は足回りをよく見てから買った方がいいね。

 

あっ、肝心の修理も完了して渡しましたけどね。