リニューアル

今週は、車検の谷間と部品の納期の谷間との関係で、うまく時間を空けれたので、このチャンスを逃すわけにはいかないとばかりに

IMGP1343.JPG

いつも、自他共に大変気になっていた積車の塗装をしようと思ってから早数年・・・

やっと重い腰を上げて、一気に片付けてしまおうと2人がかりでサビ落としを!

そのうちに公開しますので。

 

IMGP1350.JPG

と思ったのも束の間に、76の20万キロ超えタイミングベルト交換と、明らかに一度も換えてなさそうな色をしたATFを交換してリフレッシュ。

隣は、IMGP1352.JPG

車検整備していてベアリングに違和感を発見して見たところ、これも26万キロ無交換っぽい焼けたベアリングなので、お客さんに連絡して急遽フルOHしてリフレッシュ!

初めて入って来る車検の車は、今まで見てない車検が多いので整備する確率が非常に高いですね、でも、最近はオーナーさんも安かろう悪かろうをだいぶ認識してきて、車検ごとにキッチリ見て欲しいって言われる方が増えました。

本来は車検の点検項目に載っている作業なんですけどね・・・

 

で、結局シコシコと

IMGP1348.JPG

地味にこちらも進めています。