初詣

今日は、昨年に続き2日に初詣で「豊川稲荷」まで行って来ました !

CA3I0636.jpg

さすがに元旦には行けないので2日に来たのですが、道中は高速が大渋滞で、豊川稲荷周辺も大渋滞していたのですが、幸い裏道を知っていたのでスイスイと駐車場前までは来れましたね !

しかし、境内は正門の外まで大行列で本殿が写真に写る距離まで来てもこの状態。

深夜にはさぞ凄かったと思いますが、少し日にちを外したら寂しい感じだったので、やっぱりこの人ごみも初詣の感じがして良いのかなあ・・・と。

いつしか豊川まで来るようになったのですが、商売神様と言う事で皆様と一緒に発展して行けるようにお願いして来ました !