お正月恒例 スノーアタックに !

毎年恒例のお正月スノーアタックに今年も行って来ました !

IMGP1935.JPG

お店も休みで、一般に募集する訳でもないのですが、毎年3日に行ってるのを知っている人達が集まって来て、今年は金沢から遠征を4台含めて18台の大所帯に !

IMGP1941.JPG

当日の朝は、お店に集合する前から雪降りで、積りはしないものの奥は雪な予感。

入口までは全く積もってなかったけど、山に登るに従い雪は深くなって来てるのですが、道案内がてら先頭を走る80は、35インチスタッドレスではバンパーでかきわけ全開で道を作っています。 しかし、降ったばかりのパウダーの為に抵抗なく進めています。

動画は、進入の順番が逆になってしまいましたが、49インチの青い70が先頭で道を作っていますが、パウダースノーで楽勝な感じ・・・ 浅く見えますが車がでかいだけかも!?

IMGP1965.JPG

この日は、寒いし雪降っているしでイスに雪が積もってるのでみんな立ち食いが多い。

IMGP1966.JPG

金沢チームは雪を浴びながら・・・

IMGP1972.JPG

昼食後には、悪い先輩(後輩指導らしい)に騙されて車を埋められて、車の引っ張り方の指導と称してもう一台埋められて・・・

IMGP1973.JPG

スコップ持ってるのは、掘って脱出ではなくて埋めてる!?

IMGP1975.JPG

この方達は他の道を開拓に行って来たらしいけど、全部行けてしまい帰って来ました。

IMGP1970.JPG

35インチの車とこんなに違えば、この位の積雪なんて関係ないわ。

IMGP1978.JPG

IMGP1980.JPG

最後にみんなで記念撮影をして、暗くなり始める頃には下山しました。

本日も事故も故障もなく、みんなで楽しく一日遊べました。

また雪のあるうちに行きたいですね !