猛暑!!

 

日本一暑いと言われる岐阜県

今年も頭角を現すかの如く毎日猛暑が続いていて、工場の中はすでに40℃近くに!

今年は例年より梅雨明けが早くて、一転猛暑に突入の為に体が付いていかないのか、昨夜は夕方から頭痛にやられてブルー・・・

と言ってても仕事は進まないので

CA3I0829.jpg

ボートトレーラーのデカいやつ 幅は大型トラックと同じ249cm!

CA3I0830.jpg

長さも長くて曲がる時はかなりの内輪差!

なので、大型トラックより乗りにくいなんてもんじゃないわ! 空荷なのですれ違うギリギリまで対向車も気が付かずに突っ込んで来るし! うちから運輸支局までは堤防道路を走るから、センターラインがないからじいちゃんばあちゃんなんて真ん中走って来るからね、こっちが落ちる程寄って行く訳よ。

デカトレーラーの車検。

CA3I0831.jpg

そしてシェビーバンのリフトアップ車。

十数年前に製作した車なんだけど、距離も少なく機関も好調なので余裕の車検のはずが、車台番号とエンジン型式が見つからずに、検査員総出で一緒に探す事約一時間!

こんな見にくい場所にある文字をエンジン型式にするなよ!神奈川陸事さん  GM5.7L で統一しておけばいいのにさ。  と、ちょっと愚痴。

IMGP2984.JPG

工場では、オデッセイのショック交換やラングラーのATF&ATフィルター交換。

IMGP2983.JPG

CRD2号は、ルビコン仕様でも関係なくファイナルギヤ交換。

今回は5.38:1でタイヤ外径に対応する!

IMGP2985.JPG

リヤロングアームは取り付け

あとは特注のコイルスペーサー待ちで、コイルを付けてから細部の加工が始まります!