あと少し

 

今週からはディーラーも休みで陸運局もガラ空きかと思い行って来ましたが、まだまだ街の修理屋さんはやっている所もあって、意外に人が多かったなあ!

CA3I0871.jpg

本日は親と子を同時に検査に!

IMGP3120.JPG

IMGP3150.JPG

ジェットを買い換えたはいいけど、今度のジェットが大きくて重いのでトレーラーに載せるとひっくり返ってしまうらしく、無理やりもう一台のジェットを前に重しとして載せてやって来た!

最近のジェットは4ストロークにスーパーチャージャー付きで、このモデルなんて乾燥重量で443kgもある、燃料が70ℓ入るからゆうに500kgを超えてしまうわけでして、これはもうモーターボートと変わらない重量がかかるんですよね! なので、トレーラーの重量バランスも前後だけでなく左右のバランスも考えないといけなくて

IMGP3153.JPG

こうやって吊り上げて重心位置を出して、前後左右に合う位置に作り直しました。

IMGP3149.JPG

そして、ウインチも装備して ご希望のアルミ工具箱も空きスペースに! まだ少しスペースが空いたので汎用のプラスチックBOXも一緒に載せられるように! と うちに依頼があった以上は一生懸命考えるけど・・・  

と言う具合に、この時期に乗らないといけないジェットなのに、ジェット屋さんは売るだけでトレーラーは買い直した方がいいよ! って!?   215万もするジェットを売るんだったらついでに安価で改造してあげればいいのにね。 

まあ、ランクルとトレーラーと一緒に車検なので、うちは一度に2台受けられて効率いいんですけどね。

IMGP3141.JPG

かっこいいよね!

そうそう

IMGP3143.JPG

この窓から見える、僕らに馴染みのある物体は?

IMGP3142.JPG

そう FOX のリザーバータンク!

しかもアジャスター付き!

IMGP3144.JPG

アッパーハルが分割していて、下と上とで別の動きをするらしくサスペンションを付けて衝撃を吸収して水面に沿うような走りをするとかしないとか!?

凄い時代になったもんですね!  しかも FOX だし・・・

あと一日頑張ろう。