関東出張!

 

アメリカからの荷物が届かないけど、「まあいつもの事」になっていたんだけども、発送になっているのに届かなくて行方不明? になっていた物が、やっと日本に入荷したかと思ったらどうやら船で来たらしい?

日本に着いたら着いたで、こんどはオーバーサイズで運送屋さんからNGが!

どうも運ぶのにチャーター便でしか無理だと言うので運賃がありえん金額に!

運送屋さんに高い運賃払うなら、豪華にフェニックスチャーター便を動かそうかと・・・

 

と言う事で、またまた定休日返上で水曜日閉店後から行って来ました。

 

P1121907.JPG

せっかく関東方面に行くのに行きは空荷だったので、修理で預かっていた100を仕上げて納車に!

いつも遠くから大量のガソリンと高速代を使ってうちまで来て頂いて、大量のガソリン税を払っている高額納税者なので、今回は当社からの無料納車還元? 

御殿場で納車後、朝のラッシュは嫌なので夜中のうちに大黒PAまで走り仮眠。

P1121908.JPG

東京の大井埠頭の三井倉庫にあるとの事で、朝の9:30以降に来てくれと言われたので10時過ぎ位に行ったら、書類が来てるとか来てないとかで1時間近く待たされて、出庫伝票をもらって出庫係りに提出したら2時間待ち・・・!

おいおい、今から2時間って昼休みをキッチリ取るだろうから・・・2時過ぎって事・・・!

仕方なく、昼飯と長~い休憩をしましたよ。

P1121911.JPG

結局2時過ぎに順番が来て、出してくれたのは一番手前のすぐ前にある棚に乗ってるじゃん・・・って感じ。

チャーター便扱いでデカいって言うから、豪華に4トン車で来たのに

P1121913.JPG

横に向けて載せたら・・・ こんだけ~

まあ長い部品が飛び出ているから長さで測るから仕方ないんだけどね。

 

で、これで終わったわけではなくて、次の荷物を引き取りに埼玉県は松伏まで。

松伏・・・聞いた事あるなあと思っていたら、石川遼の実家があって先日地元で成人式に出席したと報道されていた松伏でしたわ!

P1121918.JPG

うちがいつもお世話になっている KING SHOCK JAPAN さん。

うちもその代理店と言う形でやらさせていただいているのですが、本業はオイル屋さん!

P1121919.JPG

P1121920.JPG

LUCUS OIL がたくさんあったのですが、これは一部らしくてもう一つ倉庫があって パリダカでおなじみの TOTAL OIL がたくさんあるらしいです。

このルーカスオイル、エンジンチューンしている人なら知っていると思うけど RED LINE より本国でも高いオイルらしいのですが、ここは薄利で僕たちに提供してくれるそうですので、うちもルーカスオイルを仕入れて来ました。

先日の SEMAの香り ワックスもルーカスなのですが、このオイルは本当にいいらしいです!

またご来店時には説明しますね。

 

P1121922.JPG

はい、KING SHOCK がいっぱい!

これで何百万のショックなんだろうかなあ・・・

P1121923.JPG

ここでスペシャルな味付けのパルビングが生まれます!

先日、あの有名なジオランダーの塙選手のトロフィートラックの KING SHOCK も10年振りにOHしたらしいのですが、何度となく BAJA1000 や GUAM の SMOKIN WHEELS、そして国内の各レースで酷使されたショックなのに、今まで一度もOHしてなかったんだって!

今回もバラしても全く異常もなくて全然漏れてもいなかったらしい! でも、さすがにオイルはひどかったらしいですけどね。 改めて KING SHOCK すげ~っ って感じでしたね!

P1121921.JPG

現役でアメリカのデザートレースにバギーで出てみえる方なので、パルビングなどにも細かいノウハウが詰め込まれているのもミソ! KING SHOCK の本社(当然アメリカね)で、自分で組んで持って来ちゃうような方ですから半端ないですわ。当然、社長同士も密に友達!  すっごいなあ・・・

と言う事で、注文してあった特注の KING SHOCK の引き取りと訪問に行ったのであります。

その夜は、近くに老舗のショップさんで ROAD HOUSE さんがあるとの事で、またまた訪問。

JAFEAの理事でいつも一緒なんだけど、お店には行ったことなかったので行きましたが、肝心の写真をいつも忘れてしまうんだなあ・・・ さすがにきれいなお店で、うちも整理しないといけないなあ・・・と思うのでした。

閉店後に食事に行き、日付が変わる頃まで話をしていただき色々と勉強になりました。

「このまま帰るの?」って?

東京オートサロンだよ! って事で、一日延ばして翌朝に関係者パスで開場前から入れていただき見学してきましたよ!

P1131926.JPG

これは明日にしますね。