東京オートサロン

 

昨日の続きです。

と言う事で、一日延期して「東京オートサロン」見て来ました。  ・・・しかし2泊とも車中泊! 安上がりでしょ。

P1132003.JPG

この規模の会場が3つ使っている!

うちの店も10年程前はここに展示していたのですが、その当時より今年は出展が多くて過去最高の出展社数だとの事です!

P1131963.JPG

中でも印象にあるのはこれ、ホンダのブースなのですがテーマが「オモシロくなきゃ。」!

で、メインの展示車両が

P1131960.JPG

はい、わかる人は僕ら世代かも知れないけど 「ステップバン」 です。

後ろに見えるバイクは 「CB750FOUR ドリーム」 です!

P1131958.JPG

P1131964.JPG

P1131966.JPG

S600やステップなど展示しつつも、GTカーやF1も展示して

P1131957.JPG

今の時代のEVコンセプトカーも出ていたのですが、いずれも車を操る楽しさを表現したもので「オモシロくなきゃ」のテーマに沿った展示が印象的でした。

人がたくさんいて写真が撮れなかったのですか、先日プレス発表で「若者の車離れ」をある意味私たちの責任です。と言っていたトヨタの社長の言葉が印象的でしたが、トヨタとホンダはそのテーマを感じる展示が印象的だったなあ!

 

そして、肝心な我業界の四駆は

P1131927.JPG

ロードハウスさん、エルフォードさん

P1131929.JPG

京都からは、トップランカーさん、グランドキャニオンさん達の仲間グループ

P1131988.JPG

ジムニーは東北のNsさん、タニグチさん達か゛まとまって

P1131974.JPG

タイガーオートさんからは39.5履いたJKが!

この大きさでも「でけぇ~」って言われていた! 

うーん、うちの車達を展示したらどうなんだろか・・・? とも思ったけど、まあ賛否両論あると思うけど基本的にお祭り車なので、間違いなく集客はあるだろうね! 

P1131973.JPG

JAOSさんと群馬トヨタさん

P1131928.JPGのサムネール画像

P1131989.JPG

その他、中古屋さん系のお店さんが出していました。

P1131984.JPG

僕的に一番良かったのはこれ!

H1をエアサスにしてこの車高だわ!

さすがに注目浴びていたし、インパクトあったなあ・・・ 塗装もまたシブいんだよなあ・・・ グリーン系に弱いのもあるんだけど・・・

間違いなく今後の雑誌に出まくりだなあ!

P1131979.JPG

うーん、長くなりそうだから

また明日にしようかなあ・・・