今日は浜松に!

今日は浜松ナンバーの改造で公認があったので浜松に行ってました。

CA3I0244.jpg

えーっ!ジムニー って 何でもやってます。

そう言えば、岐阜から転勤で換わって行ってた検査員の方がいて、走って来てくれましたね!

違う土地で慣れた顔ぶれがあると嬉しいですね、測定にいた方も愛知県から単身で来ている らしくて、「岐阜から来たのか?」って感じで色々と世間話もね! まあ、うちの会社も認証工場にしてから20年経ってますからね! こんな改造車ばかりな ので、みなさんに覚えてもらえるのも早かったですけど、色んな苦労もたっぷりとしてきました。  いい思い出ですけどね!

このジムニーのオーナーさんは、個人的に遊んでいるバイク仲間でもあるのですが、僕と同じ木曜休みの自営の方なのでお店に顔を出そうにも行けないので、来たついでにお店にも寄って来ました!

CA3I0247.jpg

ジャーン! うなぎ屋さんなのです。

浜名湖と言うとうなぎで有名ですよね、もともと浜名湖で養殖もやっていたらしくて今もい けすは浜名湖畔にあります、生のうなぎを目の前でさばいて食べさせていただいたのですが(しかもBBQで!)、今まで食べていたうなぎ屋さんのものは騙さ れた感でしたね・・・  どことは言いませんが、自家でさばいている店は少ないらしくて、すでに白焼きの状態で納入されたものを焼いているだけ!と言うお 店が多いらしくて、繁盛店は特にさばいていたら時間かかって回転が悪いからやらないそうだ! うちの近くの有名店もそうなんだけどね。

CA3I0246.jpg

ちゃっかりと準備中の看板の中で食べて来ました。

浜名湖のうなぎだけどお店は豊橋市にあります。 よかったら一度行ってみてください、フェニックスオートで聞いたと言ったら何か? ・・・って勝手に書いたら怒られるからやめておこう。