無い物は作らないとね!

IMGP0793.JPG

サーフのリジットアクスルも60系の前期までしかないから、それ以降は独立懸架の足回り に換わっている! しかし、小さいデフとしょぼいシャフトでは大径タイヤに耐えられないので、ランクル80のアクスルに入れ換えて強度アップと共に、サス ペンションストロークの大幅なアップで走破性も大幅にアップ! もちろん受け持つサスペンションは KING SHOCK のコイルオーバー! 無い物は 作らないと満足行かない変態な人達の要望に応えて。

 

IMGP0794.JPG

馬鹿でかくて、ピカピカのハイリフトも持っているけど、普段は汚れるしもったいないから 乗らない人達が多いのですが、この時期にジェットスキーを引っ張って行くにも洗うの面倒くさいからと、今度は通勤車にもヒッチを付けてくれ! との事。   これまたマイナーな車種なので日本はもちろんアメリカにも無いしで、ヨーロッパで有ったもののすでに生産終了との事。 モノコックボディの乗用車なんて やりたくないなあ・・・と思っていたけどやらざる負えない状況に・・・ はい、壊れるの嫌なのであちこちに応力を分散させて軽量なメンバーを作らさせてい ただきましたよ! 面取りや仕上げして塗装しているので、定休日明けにはOKです。

IMGP0791.JPG

IMGP0792.JPG

先日のブレーキ引きづり事件のラングラーも入庫。

これ冷えると普通に動いてるし、錆びている訳でもないけどよくある現象ですよね・・・  オーバーホールしてフェードして効かなくなってしまったディクセルのパッドとさようならをして、PROTIX EVOに交換。 今度はフルロックします よ! 鳴きも凄いけどね・・・ラングラーは?